このところ、暖かい日もあったりして。
少しずつ春らしさを感じる日も増えました。

早く春が来て欲しいなぁ( *´艸`)

cottaパートナーをさせていただいている
cottaさんより、春の食材のサンプルをいただいたので、
そちらを使って作ったものを。

桜とイチゴのパンケーキ

IMG_4009



娘からパンケーキが食べたいとリクエストがあり、
私もちょうど食べたかったので、
久しぶりに作りました♪

たくさん焼いて、いろいろなアレンジをして
食べるのが我が家の定番ですが、

こちらは、cottaさんの桜あんと桜の塩漬けを使用して。


桜あんはもう10数年毎年使って作っている食材です。

桜あんと生クリームを合わせた桜クリームが大好きで、毎年作っています(*^^*)


いちごとの相性ももちろん抜群です♡



そして、こちらは、ちょっと別なお話。
実はブログをもう一つ立ち上げました。

こちらはお菓子ブログで、お菓子に特化した内容を載せているのですが、
お菓子以外にもハンドメイドや片付け(断捨離的な)、
主婦としての節約や、
ものやお料理、家事への取り組みも含めて、
自分なりに楽しみながらやっていて。

そちらの内容を書けるブログを作りたいな~と、
常々考えておりました。

しばらくおうちで過ごしているので、
時間が取れるうちにやってみようかなと。

新しいブログはこちら。

Home cafe & everyday ~おうちカフェとささやかな日常と - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


よかったら遊びに来てくださいね♬

今日は実は同じパンケーキの話ですが、
新しいブログでは、
桜ではない別なデコで違うメニューを載せていて、
もの選び、メニューを考えるうえで大事にしていること、
実際に使っているアイテムなども一緒にご紹介しています(*^^*)






「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+