台風一過で朝から暑いと思ったら、
今朝は少しましになったかな。

でも、日中はまだ暑いです(;^_^A

さて、秋になると食べたくなるチョコ系を。

ルリジューズ オ ショコラ

IMG_9768


娘のリクエストでシューを焼きました♬
オーブンは暑いのでなかなか真夏は焼く気力がないんですよね。

こちらは中はバニラビーンズたっぷりのクレームパティシエール。

チョコのコーティングをして、生クリームを。

ルリジューズはシュー菓子の中でも
サントノーレと並ぶぐらい好きなお菓子。

娘はもちろん、こちらは、息子もお代わりしておりました。

私も久しぶりに食べておいしかったです(^_-)-☆


もう一品はこちらもオーブンを使うメニュー。

マカロンショコラ

IMG_9806



日中気温が高くて、ちょっと大変でしたが、
何とか焼けまして。

チョコの比率が高めのガナッシュをサンド。

だけど、暑すぎて、撮影していたら、ダレてきた…。

すぐさま冷蔵庫に戻しました(^-^;

濃いめのシティーローストのコーヒーと一緒に。

やっぱりチョコとコーヒーって合うなぁ(*´▽`*)


これから、もう少し涼しくなったら、
もっとチョコのメニューも楽しめるかな(*^▽^*)









「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+