こんばんは(*^▽^*)

久々の更新です(;^_^A

バレンタイン当日はお菓子が作れないので、ちょっと早めに。

 ガトーショコラ オ フレーズ

イメージ 1


ガトーショコラは10cmです。
カットすると食べきりサイズ♬

とちおとめもこつぶちゃんだったので、いい感じに仕上がりました。

そして一緒に作ったのは

 マカロンショコラ オ フレーズ

イメージ 2


久々に大きなのも焼きまして。
イチゴと生クリームをサンド。
マカロン作るのはやっぱり楽しいです。

大きいと焼くのが難しいのですが、いい感じに行ったかな。

そして、小さいサイズも一緒に。

イメージ 3

ひと口サイズなので、もちろんひと口でパクリと。


最後は娘と一緒に作ったバレンタインのプティギフト。

イメージ 4


転写モールドで作ったチョコレート2種類。

チョコレートケーキのベースはガトーショコラ。
後はマカロンショコラを。

旦那と息子と父にそれぞれプレゼントしました。

娘も今年は自分で作りたい!ということだったので、がんばりました(^_-)-☆
来年は小学校に入って最初のバレンタインだから、
きっと友チョコとか作ることになるんだろうなぁ。

皆様、今週もよい一週間を(*´▽`*)




「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+