こんにちは(*^▽^*)

11月に入りましたね。
少しずつ寒さを感じる日も増えました。

さて、こちらはクリスマスバージョンのモンブランショート。
久しぶりにタイムリーな更新♬


 クリスマス☆モンブランショート

イメージ 1


ハロウィンのモンブランショートとデコは違いますが、
基本的には同じです。

こちらは12cmサイズ。
ジェノワーズにサバトンのマロンクリームを入れた生クリームで作った
モンブランクリーム。

cottaさんの渋皮煮のマロンを使用しています♪
大きくってごろっとした存在感のある渋皮煮。

森のこびとのピックをさして。

イメージ 2



ケーキピックもクリスマスバージョン。
マカロンバニーユとホワイトチョコで作ったスノーフレークをのせて。

ふわふわのジェノワーズと軽めのマロンクリームで食べやすいので
こちらもお気に入りのメニューです。




こちらはちょっと前に作ったもの。
ハロウィンのモンブランショートの後にマロンクリームが余ったので、
生地に入れて焼きました。

 ケーク オ マロン

イメージ 3


マロンクリームを入れて、ミニクグロフで焼いたマロンケーク。
上にチョコでコーティング。
ホワイトチョコでラインを描き。

中心の空いているところにモンブランクリームを絞っています。


お菓子作りがなかなかできず、休日の半日と言う感じですが、
やっぱりストレス発散になっています。

無心になれるというのと、出来上がった達成感が味わえるのって
実際ストレス発散に効果的なんだそうです。
自分にとってはそれがお菓子作りなのかも。

後はやっぱり飛行機を観に行くことかなぁ~。


それでは、皆様、良い休日を。




「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  







Copyright (C) 2018 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.