おはようございます(*^▽^*)

まだお盆中ですが、毎年恒例の両方の実家にお参りへ。

そして、今年は娘が私の実家に泊まりたいということで、
(近いので泊まるほどでもないということもあり泊まっていなかったので)
すると息子も行きたいと。
私と3人で泊ってきました(笑)

その時にお世話になるので持って行ったお菓子。

 桃のショートケーキ

イメージ 1


桃は泊まりに行く前に父が差し入れに我が家に届けてくれたものを
コンポートにして使いました。
差し入れしてくれた桃がとっても甘くて。

皮も白めのお色の桃だったのでお色は白めです♪
コンポートにモナンのホワイトピーチシロップを入れて。

間にも桃を入れて、生クリームが締まってしまったのもあり、
途中からヨーグルトを入れて、風味付けプラス生クリームを緩めています。


イメージ 2


今回は桃を大きめにカットして、真ん中にのせていきました。

真ん中にはカットした小さな桃を入れて、上にマカロンとホワイトチョコで作った
ハートのマーブルのショコラデコールを。

さっぱりしたやさしい甘さのショートになったかな。

お供えもして、父にも食べてもらいました♪
もちろん父が入れてくれたおいしいコーヒーも一緒に(*´▽`*)


娘はお泊り、とっても喜んで、楽しかったようです。

息子の部活があるので、なかなかどこにも連れて行ってあげられなかったり、
一泊旅行だけは行きましたが、
たまにはいいのかな(^_-)-☆

泊った日の夜は食べに出かけましたが、
料理上手の父がおいしい朝食と昼食を作ってくれたので、
子供たちもとても喜んでいましたヾ(*´∀`*)ノ


旦那の実家にはみんなで。
お盆は義母は冷蔵庫がいっぱいなのと、みんな忙しいので、それぞれ
食べられて、冷蔵庫にも入るぐらいのサイズに収めるため、プティフールに。

 ダックワーズ&マカロンショコラ

イメージ 3


地味なお菓子だけど、アントルメより何気に時間がかかるので、
出かける時間が迫ってしまい焦りながら(;^_^A

写真は少なめですが、実際は量産しています(笑)。

義父が以前、おいしいと喜んでくれたダックワーズと
女性陣が好きなマカロンを入れました。

みんなが大好きなショコラです。

ガナッシュにはcottaさんのヴァローナのカライブを。
これを使ったガナッシュが一番のお気に入り♡

冷蔵庫の隙間にも入るようにダックワーズとマカロンはそれぞれ別なボックスに
入れて。
食材いっぱい詰まった義母の冷蔵庫にもばっちりテトリスのように
はまってくれました♪

みんなにとても喜んでもらえてよかったです(*^▽^*)

そして私たちは久々に義母のおいしいごはんをごちそうになって
楽しい夜を過ごしました♬

お盆は両方の実家にお世話になりました。
本当は私がごちそうしたりいろいろしないといけないのに、
お菓子だけでお世話になっちゃいましたが、楽しかったです(*´▽`*)

変な天候が続いていますが、皆様、気を付けてお過ごしくださいませ。





「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+