おはようございます(^▽^)

毎日暑いので、冷たいスイーツ率が高いです@@
今日はこちらを。

  マンゴーとバニラのヴェリーヌ 

イメージ 1


マンゴーオレンジジュレとクレームバニーユ(バニラのクリーム)の組み合わせ。

マンゴーオレンジジュレは夏になると何度も登場していますが、
今回はマンゴーピュレをブレンダーで自分で作るのではなくて、
cottaさんのマンゴーピュレを使っています。

かなり濃厚なので、いつもと同じぐらいの配合でオレンジジュース入れましたが、
いつもより濃厚な仕上がりになりました(^_-)-☆

下はババロアっぽく見えますが、アングレーズソースを牛乳だけじゃなく
生クリームも入れて作っているので、生クリームを泡立てずに作れます。

いつもはこのメニュー、下はババロアにすることが多いのですが、
泡立てるの面倒だったりしますしね(笑)。
手間を省いたともいえます(^ω^ゞ
(単なる横着?!)

冷やしなめらかプリンといったところでしょうか。

クリーミーなクレームバニーユと甘酸っぱいマンゴーオレンジジュレの組み合わせ
夏になると食べたくなるメニューです♫

レシピはcottaさんのサイトに。
レシピはこちら。
   ↓



今回は台湾マンゴーを使用。
ちょっと小ぶりですが、デコには十分の大きさ。
フランボワーズはいつもなら冷凍ベリーなのですが、
今回はフレッシュなものを買うことが出来たのでそちらを。

イメージ 2


マンゴーだけでももちろんOKですし、もう一色違うフルーツが乗ると
ポイントになります(^_-)-☆

マンゴー好きの子供たちも喜ぶメニューです(^ω^*)


元々、大のマンゴー好きだった息子。
2歳ぐらいからマンゴーの味を教えてしまった(笑)というのもありますが、
我が家のマンゴースイーツは彼に向けて始まったようなもの。

今は負けないぐらいマンゴー好きの娘も喜んで食べています(^_-)-☆

ちなみに、こちらのピュレ、250gなんですね。
ということは残り100g。
そして、生クリームも1パック200ccなので、残り100cc。
こちらは全部使いきるように残りはすべてアイスになっています♪

そちらはまた後日に(^ω^*)



今日も皆さま、よい一日を.:*・゚☆+*




cotta PARTNERとして活動しております☆




 
インスタグラムもゆっくりPostしております(^ω^*)
(写真をクリックすると飛びます♫)




                       


     ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2017 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.