おはようございます(^▽^)

先日、シュー菓子で使った
大好きなマカロンも作りました♪

 マカロン×ドライエディブルフラワー

イメージ 1


食用のお花なのでそのまま食べられます。
生のエディブルフラワーもあるのですが、こちらはドライタイプ。

押し花みたいになっていて、発色もきれいで、乾燥材も入っているので
日持ちがするのもいいところ♫

ドライだけれど、こうして、立体的にデコに使うこともできました。

マカロンはこれ、マーブルにしたんですけど、
白の生地の分量が少なかったかなぁ。
ただのピンクのマカロンに見えますが(^ω^ゞ
(現物はもう少しマーブル分かる感じだったんだけど、
写真だと全くわからないという。。。)


ビオラ。

イメージ 2


紫のお色が映えて、どんなお菓子にも合うなぁと思います。
ピンクのマカロンだと、やさしい雰囲気になったかな。


バーベナ。

イメージ 3

この色のマカロンには一番マッチしたかな~♡
発色がいいピンクがとってもきれいです。


カーネーション。

イメージ 4


もともと花びら一枚ずつ入っています。
花びらって可憐な雰囲気になるし、ワンポイント使いにもいいですね♫

本当は大きいのも作りたかったけど、天板に全部絞った後に、

「あ~!マカロンサンド作るんだった・・・」と気づいたのでした(TωT。)

今度リベンジします(笑)

ほかにもドライエディブルフラワーを使って作ったので、
そちらはまた後日に♫


今日も皆さま、よい一日を.:*・゚☆+*



cotta PARTNERとして活動しております☆




 
インスタグラムもゆっくりPostしております(^ω^*)
(写真をクリックすると飛びます♫)




                       


     ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2017 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.