おはようございます(^▽^)

ちょっとお休みしておりましたが、今日は更新を。

元気でしたが(笑)、息子と娘の新学期の予定だったり、
色々やることが多かったので、思い切って、ブログもインスタも
お休みしていました(^_-)-☆

桜が咲く前に作ったけど、アップしそびれていましたこちらを。


 桜のマカロン

イメージ 1


前にアップした桜のマカロンは桜クリームでしたが、こちらは、イチゴチョコと
桜あんをサンドしたシンプルなもの。


自分にとってやっぱりマカロンは一番苦労したお菓子でもあり、
そして一番好きなお菓子。

おうちで食べるのはいつもカジュアルですけどね(^ω^ゞ

お店のように凝ったものでも何でもないんですけど(笑)

桜あんとイチゴチョコ。
どうなの?って感じですが、結構合います(*´艸`)

イメージ 2




こちらをサンドして。

イメージ 3




やっぱりピンクのマカロンに桜って似合うなぁ(*´∀`*)

イメージ 4



出来上がったところでこの日、仕事を用事でお休みしていた父が
お茶しに遊びに来るということで(と言っても、息子のお祝を
届けに来てくれたんですけど)
何もお茶菓子なかったので、マカロンとコーヒーで。

イメージ 5


帰りにちょこっとお供えにも持って帰ってもらいました(^_-)-☆


さて、桜。
今年はゆっくり見たのは2回だけでしたが、
やっぱり桜はきれいですね(*´∀`*)

娘と再び見に行った桜。

イメージ 6


満開に近かったです。
この日はいいお天気で、桜の花がとってもきれいに見えました。

あまり横構図使わないんですけど、たまにはいいかなぁ。

イメージ 7



と言いつつ、こっちの方がしっくりくる。

イメージ 8



青空と桜のやさしいピンク色はとっても癒されますね。

イメージ 9



「お母さん、桜が散っちゃったらどうなっちゃうの?」

「これから葉桜って言ってきれいな黄緑色の葉が生い茂って、太陽の光を
たくさん浴びて、栄養を蓄えて、厳しい冬を超えて、また来年の春に
きれいな桜が咲くんだよ」

「すぐになくなっちゃうなんて、淋しすぎるよ」

「そうだよね。お母さんも長く楽しめたらうれしいなぁ。
だけど、桜みたいに瞬間を楽しむものも世の中にはたくさんあって、
だからこそ、大切にしようと思うんじゃないかな」

「そっかぁ。じゃあ、また来年、一緒に来ようね」

「うん、来年また見に来ようね」

季節はどんどん移り変わって、子供たちはどんどん成長して。
私もついて行けるように、がんばらなくっちゃ。

また来年ね(*´∀`*)


今日も皆さま、よい一日を.:*・゚☆+*






cotta PARTNERとして活動しております☆




 
インスタグラムもゆっくりPostしております(^ω^*)
(写真をクリックすると飛びます♫)




                       


     ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2017 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.