おはようございます(^▽^)
昨日は異様な暖かさで、このまま春にならないかなぁと思いましたが、
三寒四温、寒暖差に気をつけなくっちゃですね。

さて、今日はこちら。

 スクエアのサブレ

イメージ 1


こちら、生地はキッチンエイドで混ぜ混ぜ。
そのあと、生地をひとまとめにしてから、棒状に。

クッキングシートの上に棒状になるようにしたら、
4辺ラップの箱などですりすりしながら形を整えていきます。

その後、クッキングシートに巻いたまま、ラップをして、冷凍庫へ。

固まってからナイフでカット。

天板にシートを敷いて、その上に生地を並べて。

娘も一緒にお手伝い。

「お母さん、このぐらい空ければいい?」

「うん、いい感じ♫」

二人で右からと左からと並べていって・・・。

「できた~ヾ(^▽^)ノ」娘がパチパチパチ~と拍手。

私がそれをオーブンへ。
「オーブンに入れて。スイッチオン♫」

「楽しみ~♡」

焼きあがったらケーキクーラーの上に冷まします。

「お母さん、食べてみたい!」

「いいよ~(^_-)-☆」

ひと口パクリ。

「どう?」

「おいしい~(*´∀`*)・・・もういっこ、いい?」

「いいよ(笑)」

「サクサク~♫」

イメージ 2


「喜んでくれるかなぁ?」

「うん。喜んでくれるといいね(^_-)-☆」

「お母さん。内緒ね♡」

「うん、明日まで内緒ね(*´艸`)」

内緒にしてプレゼントしたのは旦那と私の父へでした(^_-)-☆

娘のイベントに見に来てもらった後、お礼にプレゼントするために焼いたのでした。
ラッピングも簡単に。

イメージ 3


・・・と、内緒ね、と言ったのに?!

その日、仕事から帰って着た旦那に。

「お父さん。お帰り~。
あのね、お父さんに内緒クッキーがあるんだよ。でも、内緒だからね」

「ん?内緒なの???(笑)」

ってあなた・・・
内緒を内緒だってしゃべってどうするのさ(笑)
まあ、いっか(^ω^ゞ


というわけで、イベントが終わった後、お礼に父と旦那に「ありがとう」と
渡したのでした(^ω^ゞ

まあ、父にはちゃんと内緒にできたので、よかったとしよう(笑)

喜んでもらえたみたいでよかったです(^_-)-☆


今月の忙しかった行事も無事に終わって、ほっとひと息(^ω^ゞ
今日はちょっとゆっくりしたいところですが、
来週もまた、ちょっと頑張らねばなりません(笑)
結局、卒業&春休みまで続くのかも@@

皆様、温かくして、よい週末を.:*・゚☆+*




 
インスタグラムもゆっくりPostしております(^ω^*)
(写真をクリックすると飛びます♫)



                       


     ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2017 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.