おはようございます(^▽^)

ちょっと前に作ったものなのですが、冷凍パイシートを利用して簡単に作れる
こちらを。

 イチゴのミルフィユ

イメージ 1


冷凍パイシートを10cmのデコ型の底を使ってカット。

上にもう一枚一回り小さい天板をかぶせてオーブンで焼いて。


クレームパティシエール(カスタードクリーム)を仕込む時間がなかったので、
生クリームを泡立てて。

イチゴを並べた間を星口金をセットした絞り袋に生クリームを入れて
絞っていきます。


イメージ 2


上にもう一枚かぶせたら、周囲に粉砂糖を。


生クリームを絞って、イチゴなどをのせてデコをして完成ヾ(^▽^)ノ

イメージ 3


この日は小粒のかわいいいちごちゃんを
外出の帰りに寄ったスーパーで偶然見つけて。

これは作るしかないでしょ、スイーツ、ということで(笑)
冷凍パイシートと生クリームとフルーツさえあれば、
1時間程度で出来ちゃいますからね~♫


普通に食べるならもう少し大きなイチゴの方が食べやすいんですよね。
ジューシーさ味わえるし。

だけど、お菓子に使うなら、理想なのはこういうかわいらしいサイズの
粒が揃ったイチゴがうれしい♫

でも、いつも自分好みのイチゴに出会えるわけじゃないので、
その日のイチゴのサイズに合わせて、
微妙にデコや一緒に合わせるパーツの大きさを変えたり、
組み立てを変更したりします(^_-)-☆


イチゴのスイーツの中でもトップに入る好きなお菓子です。
イチゴのお菓子を作っている時、春を感じます(*´∀`*)

今年も桜あんを買ったので、桜のスイーツもそろそろ作ろうかな~♫


息子も卒業まであとわずか、彼はもう悲しむ気配はないですが(笑)、
娘はクラスの先生やお友達と離れるのが淋しいと最近毎晩泣いております(^ω^ゞ

彼女にとってはクラス替えは初めての経験。

こんなに小さいのに、毎晩あまりにしくしく泣くもので、
(卒園じゃないので、幼稚園では会えるんだよって話しても
やっぱりクラスが離れるというさみしさは違うみたいで)
まあ、そういう感情も芽生えたんだな~と、そこはよしよししながら
見守ることにしています(*´ω`*)

これから長い人生、たくさんの出会いと別れを繰り返して
大人になっていくわけですが、
確かにクラス替えとか卒業入学とか、
ドキドキしたり、淋しかったりするものですね。


出会いと別れの季節、春ももうすぐでしょうか。

私としては年末から年明けてからずっとイベントやそれに伴う行事や予定が
詰まっていたので、
風邪やインフルにならずにここを乗り切りたいなと思っています(^ω^ゞ

ちょっと落ち着いたら一人でゆっくりショッピングでも楽しみたいな~
(食料品や日用品買ってもちっとも癒されないし(笑))


それでは、皆様、今週も良い一週間を.:*・゚☆+*




 
インスタグラムもゆっくりPostしております(^ω^*)
(写真をクリックすると飛びます♫)



                       


     ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2017 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.