おはようございます(^▽^)

このところ、ちょこちょこお弁当を作る機会がありまして。



こちらは娘のお弁当。

 娘の似顔絵弁当

イメージ 2


おにぎりを娘の似顔絵に(^ω^*)

ちょっとでもかわいくするだけで小さい子は喜んでくれるのがいいですね(^ω^ゞ
もう上の子は喜ばないので(笑)、娘で楽しんでます(^_-)-☆

イメージ 3


ミニサイズのフォーク型のピックは100均で見つけました♫
しばらくお弁当グッズも買わなかったけど、
入園後はお弁当の日があるので、またお弁当グッズも増えそうです。



こちらで使っているランチョンマット、娘の幼稚園用に作りました(^_-)-☆

イメージ 1


先日アップしたひつじちゃんのお洋服で使った花柄の生地とストライプの生地、
それぞれ使っています。

ランチョンマット(給食用ナプキン)は息子の時はキャラクターものを買ったのですが、
娘のはとりあえず洗い替えも含めて手作りしています。

といっても周囲を三つ折りにしてミシンでぐるっと縫うだけなので、
生地さえあれば何枚でも作りたくなってくる(笑)



さて、お兄ちゃんのお弁当も。

イメージ 4


何の変哲もないお弁当ですが、本人のリクエストのおかずを入れると
また変わり映えしないという(^ω^ゞ

おにぎりの方が食べやすいということで、この日は鮭とこんぶ。
中身がわかるようにラップの上にマステに中身を書いて貼っています。

イメージ 5



息子のお弁当を作るとなると、決まって「私も!」と言う人が約1名(笑)

この日も娘に作りました。

 うさぎちゃんのお弁当

イメージ 6


お兄ちゃんと同じ中身で作っていますが、おにぎりをうさぎちゃんにしました(^ω^*)

お弁当にするだけで喜んでくれるのですが、
何でしょうね。
お弁当って。

ちょっと特別な感じがするのでしょうか。

私は子供の頃は保育園で、年に3回だけ、お弁当の日というのがありました。
お弁当の日には親が手紙を入れてくれるんですが、
お弁当とその手紙を読むのが楽しみでした。

これから、入園したら毎日ではないけれど、お弁当を作らないといけないのですが(笑)、
楽しみに思ってもらえるように頑張らないとな~


まだ、桜はゆっくりゆっくり咲いていて、満開までもう少しという感じですが、
桜の時期は短いので楽しみたいです。

皆様、今日も良い一日を.:*・゚☆+*


  
            
 
    ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2016 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.