おはようございます(^▽^)

飛行機記事が続きましたので、今日はお菓子を♫

秋冬になると我が家のスイーツ素材で出番が増えるマロンで。

  マカロン マロン ~バニラ×栗のマカロン 

イメージ 1


マカロン生地にはバニラビーンズを入れたバニラのマカロンに。

サンドしたクリームはマロンクリームです。

いつもサバトンのマロンクリームと生クリームを合わせていますが、
少し前にホイップ済みのクリームで「マロンクリーム」を見つけまして。
普段使いのおやつならこういう手軽なのもいいかな~と(^_-)-☆

アクセントにホワイトのデコペンで作ったミニスノーフレイクを
ピンセットでつけました(*´艸`)

イメージ 2


最近マカロンちょこちょこ作っていますが、
最近で一番ピエが立ちあがっているかな~♫

いい感じに焼きあがるとやっぱりうれしいマカロン♡

イメージ 3


白ってホワイトクリスマスのイメージ。

ほんわかしたクリスマスの雰囲気になったでしょうか。


こちらはマカロンを喜んでくれる義母たちのもとへ
ラッピングして持って行きました(^_-)-☆
(ラッピングの写真撮り忘れた~)

まだみんなの帰宅時間になっていなかったので、
その場で食べたのは義母と姪っ子だけですが、
マカロン好きの二人も
「おいしい!」と喜んでもらえてよかったです(^▽^)

やっぱりクリームをサンドするとよりおいしいです。


イメージ通りにできたので、こちら、また作ってクリスマスのデコにしようかな~



11月も終わりですね。
今年もあと残すところ1ヶ月ですね~

皆様、温かくしてよい一週間を.:*・゚☆+*


                
 
 
    ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
 
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2015 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.