乾燥した季節になるとたくさん焼くのがマカロン。
だけど、今シーズンはいつもよりちょっと少な目(^ω^ゞ
 
やっぱり娘がいるとなかなか落ち着いてマカロンも作れず。。
それでも、今シーズンに焼いたもの、アップしていなかったものを。
 
 
 
 
 マカロンモンブラン 
 
 
イメージ 1
 
 
ちょっと大きめに絞って焼いたマカロンの上にマロンクリームを絞って。
こちらのモンブランクリームはサバトンのマロンクリームに生クリームを合わせた
軽めのもの。
 
息子はいつもこれを一口で食べちゃいます(*´艸`)
 
本当はクリスマスケーキは毎年作っている特大モンブにする予定だったのに、
風邪を引いていたため、持ち越しになったので、
これはおやつに。
 
元々フランスのモンブランと言えば土台がムラング(メレンゲ)が定番。
特に大好きなアンジェリーナのモンブもやっぱりムラング。
我が家のモンブは息子が好きなダックワーズにすることがほとんどなのですが、
マカロンで作ると、ちょっといつもよりフランスのモンブに近くなるかな~
 
この時の土台はマカロンフレーズ。
残った生地はいつもの大きさに絞って焼きました。
 
こちらはイチゴのガナッシュをサンド♫
 
イメージ 2
 
ピンクのマカロン、新しいオーブンになってから、あまりいい感じに焼けなくって(^ω^ゞ
今年はもう少したくさん作って、取り戻さなくっちゃ。
 
 
 
 
抹茶は好きな感じに焼けるんですけど。
 
 
イメージ 3
 
 
ちなみに、こちらは抹茶のガナッシュをサンド。
 
 
なんでだろう・・・うーん(´-ω-`)
マカロンはやっぱり奥が深いです。
 
 
今週も寒そうですが、暖かくしてよい一週間を.:*・゚☆+*
 
 
 
 
 
 
 
              
 
 
    ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、
    ありがとうございます(^▽^)
    頂いたコメントは大切に読ませていただいております。

   
    リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。
  

    「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
    いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+

  

Copyright (C) 2014 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.