ただ今、産後の体調回復&育児優先のため、更新優先ですみません。。。
 
夏に募集していた手作りスイーツ選手権というお菓子のフォトコンテストがありまして。
そちらの結果が、先日、土曜日に発売された、雑誌Como12月号でありました。
 
結果なのですが、グランプリの方をいただきました.:*・゚☆+*
 
グランプリ作品はこちらのフォト。
 
夏に作ったヨーグルトクリームとブルーベリーのシューです(´∀`*)
 
 
イメージ 1
 
 
クリームをフリルのように絞って、ブルーベリーとミントを添えてさわやかな感じに仕上げたプティシューです。
こちらのほかにも今年作ったお菓子をいくつか出したのですが、
そちらも誌面で掲載していただいています。
 
 
 
 
 洋梨のタルトパイ
 
 
イメージ 3
 
 
こちらはタルトの土台がパイになっているもの。
アーモンドクリームを絞り入れて、洋梨をスライスしてのせて焼き上げた焼きっぱなしのタルト。
洋梨に艶出しをして、粉砂糖をふちにふるって仕上げました。
 
 
 
 
ハートの マカロン オ フリュイ ルージュ
 
イメージ 2
 
 
こちらはハートのピンクのマカロンにストロベリーチョコレートとフランボワーズのコンフィをサンドして、
イチゴのチョコとアラザン、銀シュガーをデコして仕上げました。
 
 
 
 メロンのロールケーキ
 
イメージ 4
 
初夏に作ったロールケーキ。
メロンが主役のロールです。シンプルにジェノワーズでクリームとメロンを巻き込んで。
トップは星口金でクリームを絞ってメロンとホワイトチョコで作ったコールショコラを飾って仕上げました。
 
 
旦那と息子は賞品のGOPAN(パナソニックのライスブレッドクッカー)に食いついていました@@
特に今、買い物を旦那にしてもらうことが多いのですが、パンを買わなくって済むね~って(笑)
 
息子はいろいろなパンを一緒に作るのを愉しみにしている模様。
 
元々パン作りは母の得意分野。
私はお菓子担当?みたいなところがあって、お互いの得意なものはお互いに任せる感じで。
 
ただ、実家暮らしの頃、毎朝、手作りのパンを食べていたので、
またそういう生活をするのもいいな~と思いながらも、パンまで手を広げたら大変になりそう
(自分の性格上のめり込むので(^ω^ゞ)とも思っていて、パン作りはちょっと手を出さずにいたのですが、
 
息子もおやつが段々量も足りなくなってきて、いつものお菓子+主食系(おにぎりとかパンとか)を
食べることも増えているので、タイミング的にもすごくよかったなと思っています。
 
産後は母乳に乳製品を多く摂りすぎると影響があるので、
ヘルシーなお菓子を作っていこうかなと考えていますが(今はお菓子作りはほとんどお休み中ですが)
+パン生活も楽しみです(*´艸`)
 
 
 
引き続き、訪問がちょっとままならず、申し訳ありませんが、
またこれを励みにゆっくり、愉しみながら手作り生活していきたいと思っていますので、
今後とも、よろしくお願いいたします(^-^)
 
 
  ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、ありがとうございます(^▽^)
  頂いたコメントは大切に読ませていただいております。

  リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

  「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
  

Copyright (C) 2012 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.