皆様、ご無沙汰しております。
PC修理が長引いておりまして、かなり更新あいてしまいました。
今日もまだPCの方は戻ってきておりません。
 
今日は久しぶりに実家のPCを借りて更新しております(^ω^*)
 
 
まだまだお休み中にもかかわらず、更新するために実家にきたのにはわけがありまして。
 
今も作ったお菓子やハンドメイドの作品の写真がたまっておりますが、
それはまた復活したときでもいいやと思っていたんですけど、
PC修理にもうしばらくかかりそうなので、
旬?が過ぎる前にアップしておきたいこともありまして、更新だけさせていただきたいと思います。
 
 
昨日は金環日食でしたね。
皆さんご覧になった方多いと思うのですが。
 
こちら、朝起きたときには太陽がのぞめず・・・
前から同じ時間によく見えるポジションを旦那と私でリサーチして、日食メガネも今年早々に用意して
置いたのに、3人でがっくりしておりました。
 
でも、だめもとで行ってみてみようよ!という事になりまして。
 
実はPCだけじゃなく、今、デジイチも修理中・・・。
(正確には望遠レンズの調子が悪いのですが、本体も一応送って欲しいという事で)
 
コンデジと三脚があれば、日食メガネをフィルター代わりに撮れるかなと思ったのですが、
半ばあきらめモードで行ったので、三脚も持たずに出ました。
 
だけど、金環日食の少し前に奇跡的に雲の切れ間から・・・見えた!!
 
 
 
イメージ 1
 
あまりにどんより曇りで、メガネをフィルター代わりにするとを使うとまったく光を通さず・・・。
だけど、この雲がフィルターのような役割をして、目に悪いこの肉眼状態?で撮影できちゃいました。
(一応撮るときには一瞬モニターで確認してから視線を斜めにそらして撮ってみましたが、気休め?)
 
 
もう一枚。
 
イメージ 2
 
 
もう見られないかと思っていたので、息子も大興奮でしたが、
旦那と私も大興奮で、3人で相当盛り上がっていました。
 
穴場?スポットで見ていたので、人も少なくって、ゆっくり見られました。
 
 
コンデジでもまあ、何とか撮れたので、記念になったかな。
 
 
 
その日のおやつは息子のリクエストだったこちらを。
 
 
 コーヒープリン ~クレームカフェ
 
イメージ 3
 
旦那が暖かくなってからお庭をきれいにまたお手入れしたり、お花を植えたり、色々してくれて、
かなり快適空間になりました。
 
最近はお天気の日はもっぱらお外でお茶を家族だったり、一人で楽しんでいます。
 
本当は前日に「お母さんのコーヒープリンが食べたい」とリクエストされたのですが、
まんまと、ばたばたしていたら作る時間がなくなっちゃって、
急遽、昨日、息子が学校に行っている間に作っておきました。
 
濃い目にコーヒーを落として、カルーアを入れて風味付け。
シンプルだけどとろけるおいしいプリンです。
 
息子も旦那も喜んで食べておりました。
 
 
近況報告も。
お休みの間、お菓子より、こちらにばかり時間を費やしていたのです・・・。
 
ハンドメイドのお仕事のほうもお休みの間にさせていただいていたので、
そちらはまた改めてアップしたいと思いますが、
ほかにもバッグを4つ(うち、ひとつは手直しですが)、小物を8つ作りました。
 
またおいおいアップしますが、その中から。
 
 
 花柄バッグ
 
イメージ 4
 
こちらの生地は、以前、ハンドメイドのお仕事をさせていただいているショップのオーナーさんから、
サンプル作りの残りの生地もそのまま使ってくださいとご好意でいただいたもの。
 
裏地のショットはアップしていませんが、そちらは家にあったものを使用しました。
 
丸型の肩掛けバッグになっています。
 
パターンは最近購入した本(ちょっと家においてきてしまってタイトル忘れちゃったのですが)から
使っています。
 
リボンで止めるタイプだったので、またこちらも家にあったリボンをつけて。
 
イメージ 5
 
タグもオーナーさんから私用で集めていらっしゃったものをいただいたのを使用させていただいています。
 
 
ほかにも少し。
こちらは以前アップしたトートなんですけど、使ってみて、持ち手の長さが使いづらかったり、
またマグネットホックをつけたらもっといいかなと、作り直したもの。
 
 ボーダーのトートバッグ
 
イメージ 6
 
 
ポケットの横に持ち手を沿わせて縫っていますが、小さなサイズのDカンをつけて、
キーホルダーなどをつけられるようにして、
持ち手の長さも肩にかけやすい長さに変更。
 
ちょっと最初に作ったときに深すぎて中のものが見づらかったので、
天地の長さも短くしました。
 
 
マグネットホックをつけて、さらに使いやすく。
ポケットはつりポケットです。
 
イメージ 7
 
ほかにも色々作ったのですが、そちらはまたPCが戻ってきたら改めて更新したいと思います。
 
 
 
お休みの間、PCの修理につきという記事はアップさせていただいたものの、
あまりに休んでいる期間が長かったため、
心配してメッセージを下さったり(病気していないか、何かあった?とご心配してくださり、ありがとうございます)
コメントやポチ☆にきてくださったりした皆様、本当にありがとうございました。
たまに携帯からちょっとのぞいていたものの、携帯からだと中々お返事か書きづらく、
お一人お一人のところにお返事に伺えず申し訳ありません。
 
このようにPCとカメラ以外は不調が無く、元気にしております。
ご心配いただいたり、更新待っているよとメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
なんだか、長くお休みすると、ああ、このまま休んじゃおうかなと思ったりも正直してしまったのですが、
たくさんメッセージをいただき、また、PCが戻ったら楽しく自分らしく綴っていこうかなと
思っております。
 
復活しましたら、また皆様のところにも伺わせていただきますね。
 
 
 
 
 
 
 
  ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、ありがとうございます(^▽^)
  頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
  リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

  「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
  いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
      
  

Copyright (C) 2012 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.