今日はお天気いまいちですが、明日はいよいよGW ですね~
早いなぁ@@
 
さて、先日、シューを焼いた日、プロフィットロールを作った前日だったのですが、
味見?とおやつを兼ねてもう一つシュー菓子を作りました。
 
 イチゴのルリジューズ
 
イメージ 1
 
ルリジューズはこのブログでも何度かアップしていますが、修道女という意味のフランスのシュー菓子。
 
春なので、イチゴのチョコレートのコーティングをしたシューを重ねて、
クレームパティシエール(カスタードクリーム)を絞って、トップにイチゴのカットしたものをのせて
仕上げました(´∀`*) 
 
 
イメージ 2
 
 
シュー菓子の中でも大好きなもの。
サントノレも大好きなんですけど、食べやすさはこっちかな(^m-)☆
 
 
焼き上がったシューを見ていると、自然とにやけちゃうんですよね(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
今日はどういう風にしようかな~とか、今日の焼き上がりもいい感じ♫とか(*´艸`)
一人、ちょっとおかしいですね(^ω^ゞ
 
 
家事を終えて、一息。
この日はお庭の掃除をして、気持ちよくなったお庭でゆっくりお茶しました。
 
 
イメージ 4
 
でも、優雅に食べるんじゃなくって、思いっきり上からかぶりつきますけど(*´艸`)
 
 
好きな音楽をお供に♫
 
イメージ 5
 
 
 
このところ、暖かい日は一人だったり、息子とだったり外お茶楽しめるようになりました。
花粉も落ち着いてきて、暖かくなると、やっと引きこもり生活(笑)も終わりです(^ω^*)
 
 
さて、GWも始まりますが、お天気も回復するみたいで、楽しめそうですね~
 
GW中は家族時間を優先するため、更新、訪問ともにゆっくりペースとさせていただきます。
お菓子の写真もたまっているのですが、そちらもゆっくり後日アップしたいと思います(^ω^ゞ
 
皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね.:*・゚☆+*
 
 
 
 
 
 
  ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、ありがとうございます(^▽^)
 
  頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
  リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。

 
  「にほんブログ村」のスイーツブログ、「レシピブログ」に参加しています☆
  いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
      
  

 
Copyright (C) 2012 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.