皆さんこんにちは(^▽^)

PC故障につき、更新、訪問お休みしておりましたが、今日はこの感動を皆さんと分かち合いたいと(笑)
実家のPCから参上です!

やりましたね!日本!!
グループリーグ突破、ベスト16、デンマーク相手に3-1と快勝!!

始まる前、あの不調の試合を見て誰がこの結果を予想したでしょうか。
旦那は始まる前に「誰も期待しないけど、こういう時って何気にいい結果出したりするかもよ」と
私に言っていましたが、
私は旦那と岡田監督選手に謝りたい気持ちになりました。

やっぱり初戦のカメルーン戦に勝ったこと。
いかに初戦が大事か。そして2戦目も1失点に抑えて同点ならグループリーグ突破という
条件で3試合目を迎えた事。
でも以前の日本なら守りに入るところを攻めにいったところ。
サッカーはチームプレーであることを証明してくれた予選リーグだったと感動もひとしおでございます~

さて、前置き長くなりました。
もう寝ずにそのままお弁当作りを今日はしまして。
テーマはもう決まりましたよ!


サッカーのお弁当

イメージ 1


最近、サッカーが園の授業でもはじまっていて、
今日の試合も起こしてとは言われましたが、後半、勝っていたら起こしてあげるねといい、
起こしましたが、息子は一度は起きたものの寝てしまい。(まあ無理でしょう・・・)

朝、再び起きた息子に勝った事を告げると、起きたかったのに~!と。

でも、この興奮を母はお弁当に込めましたよ~

後ろにちらりと移っているのはお部屋用のミニ地球儀ボール。
これで彼は部屋の中でサッカーしています。
(外ではちゃんとしたサッカーボールがありますが。

お弁当箱も久々にブルー(ジャパンブルーにちなんで)で。
食べ物は本来ブルーはあまりおいしそうに見えないので
(動物の本能的に青いもの=毒、傷んでいる、まだ熟れていなくて食べれない状況とみなすため)
あまり個人的には使わない色なんですけど、男の子のお弁当箱ということで年中さんではこれを
使っていましたが、最近量が増えたのでお弁当箱を変えました。
だけど今日はもう細かい事はいいのさ、日本やったぞー!とこのお弁当箱へ。

今日は喜んでこのお弁当を持っていってくれました。



さて、夜な夜な?起きての観戦に備えて昨日の昼間に用意したのが。

ポンデリング風焼きドーナツ

イメージ 2


焼きドーナツの素で作っているのですが、ここへ入れたのが絹ごし豆腐。
ちょっと勝手に改良して、焼きドーナツでももちもちとした食感に。
ブログをお休み中に実は2回作っています。

写真は昨日の昼間、暑かったので、プレーンとショコラの2種類を作ったのですが、
バニラアイスをのせていただきました(^▽^)

観戦中はさすがにもうそれどころじゃないので、事前に用意しておいたコーヒーと
そのままドーナツを片手に観戦でした(^ω^*)

実は今、実家のワンコも預かっておりまして、我が家は数日にぎやかです♪
息子も今日も園から代表並みの?ダッシュで帰ってくると思います=3


ブログお休みの間もたくさんの方にご訪問、コメント、応援ポチ☆たくさんいただきまして、
本当にありがとうございます。

まだPCは修理中です。
園へのお迎えもあるため、実家にいられる時間も限られ、まだ皆さんのところに
訪問しきれないと思いますが、コメントなど、携帯から大切に読ませていただきますm(_ _)m

もうしばらくこの状況が続くと思いますが、申し訳ありません。
そして、そのような状況にもかかわらず、皆様の暖かいお心に感謝しております。
今日も感謝を込めて。



ご訪問、温かいコメント、応援ポチ☆、いつもたくさんいただきまして、ありがとうございます(^▽^)

頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。



https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/7/2/723e6556.gif

「にほんブログ村」のスイーツブログに参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
      ↓
https://sweets.blogmura.com/img/sweets88_31.gif
にほんブログ村 スイーツブログへ(文字をクリック)

「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
       ↓
レシピブログへ(文字をクリック)


Copyright (C) 2010 Ouchi de Petit Cafe All Rights Reserved.