かなり久々にビーズの記事です。
最近は凝りがひどいので作っていませんが(笑)、秋になるとファッション楽しみたくなるので
そうするとアクセも登場します。
個人的に好きなのはパール。
自分で作るのにはさすがに本真珠は使えませんが、スワロフスキーパールや淡水パールなどを使っています。

自分の好きな色や素材を組み合わせて楽しめるのが手作りアクセのいいところですね。

ビーズを作り始めた頃、編むのが楽しくって凝った?デザインを多く作っていたのですが、
そうすると、普段使いにはちょっと向かない場合も。

そんな時にジュエリーショップにたくさん足を運んだり、ファッション誌のジュエリーを見たりして、
普通に売っているようなデザインで、普段の洋服にも馴染むものをとシフトしていきました。



まずはリング。
私は薬指には指輪をつけているので、自分で作ったものはピンキーリングとして使っています。

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/a/1/a195d3f6.jpg


こちらは2段のデザイン。
このホワイトとピンク系のパールをあわせるのはお気に入り。

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/1/c/1c59c27c.jpg


また、ブレスレットが大好きで、良くつけているのですが、リングとブレス、おそろいのデザインで。

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/d/1/d19fac45.jpg

Tピンにひとつずつつけてあわせたデザインです。
光っているのはジルコニアです(^-^)
普段はプラチナやシルバーなどのシルバー色のジュエリーが多いのですが、
秋になるとゴールド色もつけたくなります。

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/5/8/589fd9da.jpg

こちらはブレス。ブレスはカニカンがキーモチーフになっていて、カニカンを止めた部分に
同じモチーフを。


以前、2段ケーキを作ったときの記事でのご質問に、どんな本を参考にしているかという
ご質問を受けたことがありました。

デザインに迷ったり思いつかなくなったときにはよくブライダル雑誌を読みます。
(もちろん結婚するためじゃないですよ(笑)仲良く暮らしておりますので(^m-)☆)
ちょっとそういうことを勉強したりしていたのもあって、今でもたまにブラダル雑誌を読むんです。

ウエディングケーキ、お料理、スイーツも載っていますし、
ブーケやウエディングドレスそのものなどもブライダルのものを見ていると楽しくって
色々作りたいものが浮かんできたり。

何といっても幸せな瞬間をイメージしたものがたくさん並んでいること。
色合いもぱっきりした色よりも、やさしい色合いが好きなので、それもマッチいているのかも。

それが、行き詰った自分のアイデアのスイッチを再びオンにしてくれるんです。

お菓子にしてもビーズにしても、何かを作っているとき、無になれることと小さな達成感が。
これからも生み出すことはやめられそうもありません♪


いつも温かいメッセージ、応援ポチ☆たくさん頂き、本当にありがとうございます(^-^)
頂いたコメントは大切に読ませていただいております。

リコメスタイルにつきましてはこちらの記事に書かせていただいております。
ゆっくり訪問させていただきますね。

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/c/8/c8f0b8a2.gif

「にほんブログ村」のスイーツブログに参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
      ↓
https://sweets.blogmura.com/img/sweets88_31.gif
にほんブログ村 スイーツブログへ(文字をクリック)

「レシピブログ」に参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
       ↓
レシピブログへ(文字をクリック)