土曜日、旦那がお友だちのベビーを見に行くということで(私たちも最初行く予定でしたが、
息子も毎週末風邪を引いていたのと、ちょっと控えて、ワンコも預かったのでおうちで過ごしました)
手土産にお菓子を。

旦那に何がいいかと相談したのですが、マドレーヌにすることに。
人数が多いのでこんな感じで

3種のマドレーヌ

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/7/9/79e5b1d8.jpg


バニラ、ショコラ、抹茶の3種類を小さなひと口サイズのマドレーヌに。

こういうものだったらそのままおやつに出せますし、ベビーがいて大変なママの手を煩わせずに済むので
赤ちゃんがいるお宅にはいつもそのまま食べられるものを持参することが多いんです。
マドレーヌもそういう意味ではいいですね(^m-)☆


そして、ラッピングは、以前、仲良くさせていただいているマカロンの達人おかんさん
お菓子ギフトを送っていただいたときにマカロンをアンリシャルパンティエのプティガトーアソルティ
ようなかわいい丸いBoxに入れて送ってくださいました(^-^)

よくアンリシャルパンティエのプティガトーアソルティをお遣い物に使うのですが、
おかんさんのラッピングを拝見して、自分でも小さな焼き菓子などをプレゼントするときに
こんな風にBoxに入れたらかわいいなぁ~(´∀`*)と思っていたので、
今回、プティマドレーヌを作ったのでアイデアを使わせていただきました+*+

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/f/8/f881ea5b.jpg

同じく白のBoxを用意して♫♬♩ ♫♬
白だと中のお菓子がどんな色でも合うので箱なども白や透明ケースを使うことが多いです(^m-)☆

メニューカードをおつけして、裏面には母乳育児をされていると食事なども気を配られるかなと
念のため使用した材料などを記載してあります。

喜んでいただけたようでよかったです(´∀`*)



さて、私たちはおうちでゆっくり過ごしましたが、預かった妹分も段々おうちに馴染んで来たようで、
昼下がりにはお昼寝もzzz
(ワンコお気に入りの持参したマイビーズクッションの上でスヤスヤ)

https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/7/3/739cbfdf.jpg

息子もお散歩をしたり、ドックフードやジャーキーを用意したりとお世話に励みました(^m-)☆
なかなか子供のうちって世話をされることはあっても誰かの為にお世話をするってことがなかなか
出来ないので、いい機会になったのかなとほほえましく見ていました(^ω^*)

そして無事に?妹分は実家に送ってきました(^-^)
息子は車で送るとき、何度もワンコの名前を呼んで別れを惜しみつつ(^ω^ゞ
息子もワンコもお疲れ様でした。


今日からまた一週間始まりますね(^▽^)
元気にがんばって行きましょう♫♬♩ ♫♬

いつもご訪問、温かいメッセージいただきありがとうございます(^-^)
昨日はお休みさせていただいていましたが、ゆっくり訪問、リコメさせていただきますね。


https://livedoor.blogimg.jp/minaminfo/imgs/c/8/c8f0b8a2.gif

「にほんブログ村」のスイーツブログに参加しています☆
いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます+*+
      ↓
https://sweets.blogmura.com/img/sweets88_31.gif
にほんブログ村 スイーツブログへ(文字をクリック)


「レシピブログ」に参加しています☆
たくさんの応援のおかげでブロンズカップをいただきました(^-^)
本当にありがとうございます+*+
       ↓
レシピブログへ(文字をクリック)